てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

Amazonのほしい物リストをエクスポートする方法

f:id:h1mur0:20170511192259j:plain
ほしいものリストをエクセル管理したいと思いました。
積読解消イベントで自分のほしい物リスト(=ウィッシュリスト=積ん読リスト)をエクセルで管理する必要が出ました。
ちなみに私のは200冊。
とてもじゃないが手入力できるレベルではありません。

マクロ方式

How to export an amazon wishlist - Quora

このスレッドを参考に秀丸テキストエディターでマクロとか動かしてやってみようとはしました。
しかしうまい具合にテキストが貼り付けられていないようで、断念しました。

ツール方式

スレッドを読み進めたらなんてことない、エクスポート用のツールがあるじゃないか!

andylangton.co.uk

ほしい物リストのアドレスをフォームに入力するだけなので簡単です。
件数に応じて少し時間がかかります。
日本語でも問題なく出力できました。
ISBN/ASINも抽出できるので、アマゾン輸出入している人にも便利なんじゃないでしょうか。